2010年09月13日

三日月の沈む彼方に

念願の、「瀬戸内海で夕日を見ながらビールを飲む」を実行しました〜!
といっても太陽は既に沈んでいましたが…
夕暮れ空にクッキリ浮かんだ三日月と金星?が美しかったです。

金星と月DSC00657.JPG

愛媛県側から海を見ているので、丁度お日様や三日月の沈む方角に上関、田の浦
、祝島があることになります。

4日前の9月9日夜8時から夜中にかけて夜間工事をしようとする中国電力に対し、
抗議行動が行われました。
例によってカヤック隊のアドレスに行ってみてください。
↓  ↓
http://ameblo.jp/nijinokayaker


posted by ウミスルメ at 15:50| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんて美しい夕暮れの海!
Posted by chakomyu at 2010年09月15日 12:16
すてきな夕暮れ写真! 

目をこらすと祝島が見えるかな、と一生懸命見たけど、ちょっと無理だったみたい・・・
Posted by surumeika at 2010年09月19日 12:02
chakomyuさん、surumeikaさん
本物を見せたかったです。

ホントに、時とともに微妙に変化するマジカルアワーの海の風景を五感で感じるというのは・・・なんと言いましょうか、まったく・・・
Posted by ウミスルメ at 2010年09月22日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

